リオネットの子供用補聴器の口コミと評判は?

2015.5.31|子供用補聴器

このエントリーをはてなブックマークに追加

main_img

60年以上も補聴器を作り続けている老舗「リオネット」


たくさんの補聴器メーカーがあり、いざ補聴器を購入しようと思ってもどれが1番お子さんに合うのか心配ですよね。
補聴器を使わない人でも聞いたことがあるくらい有名なメーカーですが、まだまだわからないこともあるかもしれないので、少し詳しく口コミや評判をご紹介したいと思います。

リオン株式会社について

1948年に日本の量産型の補聴器を作り始めましたので、もう60年以上も補聴器を作り続けている老舗です。
小さく目立たない使用者目線での補聴器作りを心がけて、日本での生産にこだわっています。

子供用補聴器にはどんな種類があるの?


子供用補聴器としては“耳かけ式”の商品があります。


「リオネットマジェスVシリーズ」片耳240,000円~

水や汗に強いパワータイプです。
2014年にはグッドデザイン賞を受賞している
デザインにもこだわった商品です。


「ハイパワーシリーズⅡ」片耳198,000円~

高出力が売りのシリーズで、7色のオシャレな
カラーバリエーションが楽しめます。


「リオネットエリオシリーズ」片耳98,000円~

購入しやすい値段に抑えたシリーズで、
両耳に装着する場合でもお求めやすい金額ですね。


「トリマー式デジタル補聴器」片耳72,000円~

さらにお求めやすい値段設定になっています。


口コミや評判は?

では口コミや評判はどうでしょう。
大きなノイズ入らず、小型で使いやすいという意見や、“こども・学生割引”の制度もあり、書類を提出すると20歳以下や学生は、対象の補聴器を割引価格で購入することができるところや昔からあるという信頼性、アフターサービスの良さも人気の理由ですね。

補聴器に頼らず難聴を改善するなら美聴泉


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL