【ミミー電子】の補聴器の口コミと評判

2014.3.9|補聴器のメーカー

このエントリーをはてなブックマークに追加

mimi

『最先端から現場まで」これがミミーの技術力です。』

このテーマを掲げるミミ―電子は、1979年東京で創業。
主に耳鼻咽喉科にて使用されている聴力測定器をはじめとする医療用機器の開発、製造、販売を専門的に行ってきた会社です。
製造メーカーとして創業以来、試作から開発に至った製品は160種類以上に及びます。
耳鼻咽喉科の分野で最先端の研究をしている大学や大学病院などの専門家からの要望に応える形で、技術面での共同研究開発を多く手掛けてきたとされています。
また、自社製品のユーザーとのつながりを一番に考えて、サポートセンターを本社に併設するなど、万全のアフターサービスの体制をもっています。

 

≪世界初 セルフフィッティング補聴器の開発≫
ミミー電子は1997年に、自分で「聞きながら」調整できる(セルフフィッティング)が出来る聞き取り調整ツマミ付きの箱形補聴器の新しく発売を開始しました。

ミミー電子の補聴器を買った人の中には、
「高価な補聴器を買ったが満足できない」
「たびたび補聴器店に足を運ぶのが面倒」など
の理由で、実際には補聴器を使わなくなった方が多いのです。

 

このような補聴器のユーザーによくある問題点を解消するために、ミミー電子は専門家とともにこの商品を開発したとされています。
自分で調整できる補聴器となったことにより、通信販売を通じての補聴器の販売が可能になり、利用者は5万人にも及びます。
これを機にさまざまな種類の特徴ある補聴器の開発、販売を手掛けています。

 

補聴器に頼らず難聴を改善するなら美聴泉


にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL